昨日(12月21日)ははっぴーDayでした
そして12月の後半といえば…冬至もそうですが、クリスマスですね
ということで、少し早いですがクリスマス会も開催いたしました
(ちなみに今日12月22日が冬至ですね今日のお昼はカボチャのメニューが出るそうです

たくさん写真を撮りましたので、いくつかの記事にわけて紹介したいと思います
今日は前編の様子をお届けいたします

BlogPaint

いつもより早めに食堂に集合していただきました
食堂の飾りも素敵ですね

\ 今日は楽しんでください /
IMG_0035

皆様お揃いになったところで施設長よりご挨拶させていただきました
そして少し早いですが乾杯

BlogPaint

クリスマスなのでシャンパンといきたいところですが…
体調等いろいろですのでりんごジュースとなりました
気持ちだけでも味わっていただけたかな

BlogPaint

BlogPaint

お次は皆さまと一緒にクリスマスソングを歌いました

BlogPaint


聞いたことはあるけど歌えるかな…
どこかで聞いたような気もする…
こんな曲知らんわ~~~
等不安なお声もありましたが、歌い始めるとあら不思議意外と歌えるものですね

次回はその2ということで、お誕生日会等の様子をお届けいたします

お楽しみに